2008年6月9日月曜日

FedEx Kinko's

昨日は日曜日。Research Siteの方からお借りしていた本(全613頁)を読み終えたので、午後から、必要な個所のcopyをとりに行きました。日本でもおなじみのこのお店、近所にあるので便利です。

自分でcopyをとるのは実に久しぶりです。苦労しました!博士課程の学生のころだったかもう少し後だったか定かではありませんが、NYの図書館でだんなさん(博士課程のときに学生結婚をしたので当時からだんなさんでした)はKodak、私はGEの古ーいAnnual Reportをcopyしまくったことがありました。そのときはXEROXだったのでもっともっと大変だったことを思い出し、がんばりました!!2時間も。

何が大変かというと、数十枚に1枚の割合で紙づまりをおこすのです。そのたびに前をあけて画面の指示通りの作業をしなければなりません。手が熱い…。。何枚かはつまった紙を取り出せましたが、どうしても1枚とりだせない…機械を変えました。他の人も一緒の行動パターン。。十台位あるCANONのコピー機の半分は使えない状態です。。乾燥が悪いのでしょうか?たとえそうであるとしても、機械のメンテがなっていないのでは???

領収書を見るとcopyは93枚、自宅で何枚copyをしたか数えてみると89枚。4枚が紙づまりだったようです。。

お借りした本は献本された本でした。とても大切にされているものを貸していただいてありがとうございました。汚したり傷つけたりしないよう、大事にくるんでお返ししたいと思います。

0 件のコメント: