2008年6月8日日曜日

Management Accounting

昨日は2種類の書物が届きました。1つは中川先生が送ってくださった原価計算のテキスト、もう1つがこれです。
『管理会計-第2版-』がこの4月1日に上梓されましたが、早くも5月25日に増刷(第3刷)されたのです。福谷早苗さんが増刷に自筆のメモを添えて送ってくれました。いつもありがとうございます。2冊目の単著を出すときまで福谷さんが編集にいるようならば、ぜひご一緒に仕事をしたいのでよろしくお願いします!

4月1日第1刷まで私だけ留学していないみたい…留学先を入れてくださいと出版社に申し上げたのですが却下されてしまったのです。第3刷には執筆者紹介の中に「サンディエゴ州立大学留学」の文字が入りました。よかった。


第2版を出すに当たり、2008年1月13日(日) 岡本清先生(一橋大学名誉教授)のご自宅にて本に掲載する写真撮影を行いました。撮影後、私の激励を兼ねての昼食会も。。とてもおいしく、かついろいろ勉強になりました。

奥様の浜枝さんが作ってくださった魚料理をまねて、鯛、ドライトマトとオリーブのソースよく作っています。本が届いたので、昨日のお夕飯もそうしました。

それからもう1つ、岡本先生ご夫妻が留学された時にトラックを借りてご自分たちでベッドなどを運ばれたお話を岡本先生がしてくださいました。これもまねてU-HAULでトラックを借りて私が運転しました。運転に専念して荷物運びはしませんでしたが。。

0 件のコメント: