2009年4月7日火曜日

Okayu

日本のお粥は,白粥はもちろん,梅粥もなんとなく淡泊過ぎて病気のとき以外食べる気がしませんでした。が,これを使ってたくようになってからは大好きに!

このだしは,かつお・昆布だしよりも料理が楽だし(1番だし,2番だしを作る必要なし。袋から取り出してすぐ使えます。),白菜のお漬物(魚屋の遠藤さんで売っている白菜はおいしいときはすごくおいしいけれど,そうでないときもあるので要注意なのです!)やお味噌汁やアジの南蛮漬けなどにもすごく合っていて,かつお・昆布だし(含む既製品のほんだし)よりもおいしい!

一時帰国前に高子さんが置いていってくれたのだけれど(他にもいろいろいただきました。ありがとう!),もう残り少なくなってきました。彼女が5月にこちらに戻る時には購入してきてもらおうと思います。

0 件のコメント: