2010年3月19日金曜日

golf

今週の月曜日に成田,火曜日に無事国分寺自宅に到着しました。

帰国時に大変だったのは,それぞれ2つずつ預けることにした受託手荷物の重さのチェックと,曽我部先生を通じて購入した高級なゴルフセット二人分をいかに持ち帰るかでした。

前者についてはUAを利用しただんなさんがチェックイン時にも苦労。わずかな重量オーバーでもNOと言われて入れ替えたそうです。1つのスーツケースは制限重量通り,もう1つは重量オーバーだったので,スーツケース間を移動しても無意味だったのですが…(冷汗)。

後者については先生のご指導どおりにしたことから,結果的にはどちらも楽勝でした。とはいえ,ANAが$55だったのに対し,UAは$84もとられました。しかも,ANAはビニール袋に入れてくれてANAのテープを貼ってくれるサービス付。


でも,UAにもよいところがありました。重いスーツケースがあいたら大変とばかり,テープを巻いてくれたのです(成田に着いてから気がつきました)。

ゴルフセットを引っ越し荷物に含めなかったのには意味があります。最後まで練習したかったからです。ゴルフのレッスンをご一緒したお仲間のうちの二人とわれわれとの写真。
うちお一人はゴルフ歴十年,しかもDr.Sawabeと同じ大学・大学院のアメフト部出身です。
ゴルフは自分との闘いである,と言いつつ,同じ会社の後輩の方々のみならず,私にもいろいろ助言・指導をしてくれました。吉田さん,ありがとうございました。ブログの更新を引き続き楽しみにしております。

お仕事のため最後は残念ながらご一緒できませんでしたが,私がゴルフを続けられたのは,ひとえに親分のおかげです。本当にありがとうございました。東京でも,引き続き子分二人の面倒を見ていただけるよう,心よりお願い申し上げます(笑)。

それから,腰に負担がかからないかつ健康に良いゴルフを教えてくれた曽我部先生に出会わなければ,私はもちろん,だんなさんもゴルフをする決意をしてくれなかったと思います。たとえ高いクラブを買ったとしてもです…。ありがとうございました!!

0 件のコメント: