2009年11月14日土曜日

grip strength_2

昨日,久しぶりにラウンドレッスンに行ってきました。先生から「成長株!」とお褒めにあずかったのはよいのですが,やはり握力不足が露見。

急に変身して,空振りやあたっても飛ばなくなる原因になっていたみたい。疲れてきたり,慣れていないクラブをもつと,グリップから駄目になるそうです。

思い通りに打てなくなるときの原因も判明。腕でなく手首を使っているとのこと。

ゴルフのことをメールで姉に相談していますが,彼女からも手首を使うようにならないよう注意を受けていました。なんで見なくてもわかるんだろう?

クラブを買い替えるかどうか悩んでいますが,姉によると,手首のことがあるし,その方が飛ぶので,ヘッドが重い今のクラブは私向きらしいです(シャフトについては柔らかいほうがよいので,よくないと言われました。)。あくまで力をつければの話だけれど,と常に断り書きがしてありますが(怒)。。。

腕力と握力を鍛える運動がんばろうっと!

0 件のコメント: