2009年4月12日日曜日

Easter

Easter Sundayの今日は,あさみさん宅におよばれ。お庭で太陽の光をたっぷりあび(陽の光が強いので皆サングラスをして),hummingbirdをはじめとする複数の種類の鳥のさえずりを聞きながらのお夕飯。

San Diego,本当によいところです!!

おいしかったです,これも。

カメラの腕の問題があり大きさがわからないかもしれませんが,10lbの大きなハム!

温度計がさしてあります。温度を管理しながら焼くのが大切なんですね。うちには温度計がないなー。。

あさみさん邸の広ーい敷地にきれいなお花がたくさん咲いています。

デジカメの最大の難点は,San Diegoの陽の光がまぶしすぎて撮る時に画面が見えないことです。もっとたくさんの種類を撮ったつもりだったのだけれど。。残念。

2 件のコメント:

あさみ さんのコメント...

久しぶりにコメントします。昨日はどうもありがとうございました。ゲストなのにお料理手伝わせてしまってすみません。しかも使い勝手の悪いキッチンで。。。これに懲りず、また遊びに来てくださいね。

PS.お花の写真、よく撮れてましたね。写真を撮ってる様子を見て旦那が「ふみこ、落ちそう」って心配してたけど。

Dr.Fumiko Hiki さんのコメント...

あさみさん,

追伸の文章を読んで,腹筋が鍛えられました(お腹の底から笑うことは腹筋を強くするそうです)! 

奇妙な日本人女性(あさみさんとは大違いだなー)が数々の奇行を繰り返すのでご心配をおかけしています。でも,「実はしっかりしていると本人が言っているから,ふみこは大丈夫」,とくれぐれもお伝えくださいませ。 
お料理を手伝うというよりも,教えてもらえて本当に感謝しています。調理法はもちろんですが,調理用具や材料についても密かにたくさん学ばせていただいてるんですヨ。

sour creamはbaked potatoesと相性がすごくいいとは思っていました(これは日本にいるときから認識していました)が,mashed potatoesともそうなんですね!お手伝いさせていただかないとわからかったことですし,はじめての手作りmashed potatoes,すごくおいしかったです。

それからbruschettaも!!

懲りるどころか,楽しい時を過ごしながら学ぶため(さらに私にとってははじめての待ちに待った作業のため)に,またお邪魔させていただきたく。