2009年1月25日日曜日

TIME WARNER CABLE

16日から、突然、FOOD、HGTV、HISTORY CHANNELなど50~60CHが見られなくなってしまいました。

中川先生と名古屋大学工学部出身のYoshiさんにMAILで相談。Yoshiさんが、いろいろな策を教えてくれました。

TIME WARNER CABLEのCUSTOMER SERVICEは対応がよくないです。電話をしてもつながらないのでEMAILで連絡をとったら、電話するように言われました。「2回電話して2回とも5分以上待ったけれどつながらないからEMAILで連絡したのに、また私の方から電話をしなければならないのでしょうか??」と強気に出ても、次の返事(怒)!

I will have a Technical Support Specialist try to call you and to troubleshoot over the phone.

YoshiさんがSpeaker phoneを使えばよいと教えてくれたので、携帯電話のmanualを読んで実行。今度は耳が痛くならないので、相手が出るまで待つことができました。

23日(旦那さんのお誕生日でした!)に身長190CM位の人が来て、TVの再設定をしてくれました。持ってきた小型の機械でぴこぴこ操作したら、今までnot foundとなっていたCHANNNELがfoundとなり、無事見られるようになりました。

接続は、次のように、これまで通り(写真は、相変わらずピンボケです…。12月に中川先生とYoshiさんに教わった通り、シャッターを半押ししてジーという音も聞いてから撮ったのですが。。やはりデジカメとは相性があわないみたいです。)。BOXを新たにつけなくても済みました。


彼によると、見られなくなっていたのはExpanded BasicのCHANNELでした。いまの私の契約で見られるものなので、契約を変える必要もないとのこと。電話で応対したアンドレアとは違う回答だけれど、結果的にはよかった。やれやれ! Yoshiさん、ありがとうございました。

そうそう。お部屋の中に案内するため私が前を歩いたら、彼は玄関で靴を脱がずに部屋に入ってきてしまいました。気がついたので慌てて大きな声で「あー、」と靴を指さしたら、真っ赤な顔になって、玄関まで靴を履いたまま走って行って、そこで脱いでくれました(できればその場で脱いでほしかったけれど…)。これで白人の顔を真っ赤にしたのは2度目です(笑)。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして。
私は2007年6月からSDに住む者です。
TVのない生活をしていて不便は感じていませんでしたが、AT&TのDSLサービスが余りに不通になるので、Time WarnerのTVケーブルサービスに変えた方がサービスが充実してるかしらと思い、コチラに行き当たりました。
が、テクニカルサポートの対応はどこも同じ様ですね。読ませて頂いて参考になりました。
ありがとうございます

Dr.Fumiko Hiki さんのコメント...

Yokariさん
コメントありがとうございました。
こちらに長く住んでいる友人はCOXを使っています。そちらの方が料金的にも手頃でよいかもしれません。Time Warnerは,WBCを長く見た後も調子が悪くなりました。幸い2-3日で元に戻りましたが。。

Unknown さんのコメント...

Fumiko様、
情報ありがとうございます。
COXに関して友人からもよい評判を耳にし、決めた!なんて思ったのですが、私の住むエリアはCOXのテリトリーでなく、Time Warner のみなのだそうです。...
6日ぶりにATT DSLサービスが回復し、お礼のメールをしました〜!T-Warnerも保留です。
こちらでの生活での便利&不便をこういった形で知り 空気穴の用で精神的な助けになります。