2009年4月26日日曜日

Swine Flu_1

4月24日に友人をdinnerに招待しました。menuは,得意料理のひとつ東坡肉(八角の香りがたまりません!)と,松前漬とブロッコリー&グリーンアスパラのオイスターソースあえ,ちらし寿司。

東坡肉を作るのにすごく時間がかかります。圧力鍋を使うようになったのですが,それでも午後1時には準備開始。

ところがなんと午後5時からのNewsで,Swine Fluの報道が…。。在ロサンゼルス総領事館からも豚インフルエンザに関するお知らせのMailが届きました。。。

別に豚肉を食べたことが原因ではないので友人は食べてくれましたが,何と間の悪い(冷汗)。

ちなみに,ここSan Diego Countyでも感染者は出ていますが,回復したそうです。
To date, four cases of swine flu have been reported in San Diego County.

A 7-year-old male (Friday)
A 54-year-old male and his 16-year-old daughter (Thursday)
A 10-year-old male (Tuesday)

All have recovered.

とはいえ事態は深刻そうなので,注意したいと思います。
The U.S. is declaring a public health emergency to deal with the emerging new swine flu.

米国は日本と違ってマスクをして外出する習慣はないのですが,Newsを見ていると,その状況が一変したようです。もっとも多くの感染者(含む死者)が出ているメキシコもしかり。

0 件のコメント: