2008年10月17日金曜日

Herpes

東京にいたときにも冬場にときどきかかっていましたが、San Diegoでも昨日から同じ病気になってしまいました。

口唇ヘルペスとは、「くちびるの周りに赤い水ぶくれができ、かゆみや痛みが気になる・・・。疲れやストレスがたまって体が弱っているときに決まって繰り返す・・・。これが口唇ヘルペスの一般的な症状です。早めの治療で、気になる症状も早くよくなります。うまく対処するために、口唇ヘルペスがどんな病気であるか、治療法、日常生活の注意点を知っておきましょう。」(グラクソ・スミスクライン株式会社HPより抜粋。)

でもちょっと意地悪な金先生はいま日本。30日に予約をいれているんだけれど、これでは早期治療にはならないなー…。。

今回は今のところ写真ほどひどくはなく、上唇の真ん中より少し右側の下と、口の中でそこから数センチ上にできています。

あーあ、週末はこもって原稿執筆に専念しようっと…(病気にならなかったとしても10月末締め切りだからやらなきゃいけないんだけれど、、、)。

0 件のコメント: